おしゃれな国産ライティングデスク「macaron/マカロン」

今回のご紹介は、おしゃれなフォルムが印象的なライティングデスク「macaron/マカロン」です。北欧的な印象で海外ブランドかと思われるかもしれませんが、北海道旭川の老舗国産メーカー「大雪木工」さんの製品です。タモ無垢材を使用した高品質な国産家具「旭川家具」ってやつですね。

ダサい収納デスクの代名詞だったライティングデスク

そもそもライティングデスクというと昔からある収納デスクの一種で、キャビネットの中央部分が手前に開くようになっていて、そのままデスク天板になるというアレです。たくさんの商品が存在しますが、一昔前のライティングデスクは古臭い本箱に天板がくっついた正直、ちょっとダサめのデスクでした。
今回ご紹介のらいティングデスク「macaron/マカロン」は、まるで北欧家具のようなおしゃれなフォルムが印象的。前面が斜めになっているのがとても素敵です。ワイド70cmとコンパクトなサイズなのでリビングに置いても圧迫感がありません。カラーもナチュラルの他に4色のバリエーションをご用意されています。
ご紹介ショップは「ヴィヴェンティエ」さんです。気になる人は是非チェックを。

大雪木工 ライティングデスク macaron