お部屋のインテリアに合わせやすいオールドパイン材の古材テレビボード

今回のご紹介はワイド180cmという存在感たっぷりのテレビボードです。
最大の特徴はその素材、オールドパイン材が使われています。古材ってやつですね。建築資材や船舶、もちろん家具としても実際に使われていた古い木材をリフィニッシュして再利用しています。その時に大切なのが仕上げ方。何もかも削り取ってしまっては古材の意味がありません。長年使い込んだ風合いを意識的に残して仕上げているわけなんです。中には表面にクギの後や、凹み、欠けがあったりします。
古い木材を使って新しい家具を作るという、不思議な成り立ちの家具が古材家具の醍醐味なんですね。

オーソドックスなオープンスタイルが使いやすい大型テレビボード

今回ご紹介のテレビボードは本体部分がオールドパインが使われており、古材の魅力をダイレクトに楽しむことができます。脚にはアイアン製のキャスターが付いていますが、インダストリアルな雰囲気を醸し出すのに一役買っています。背面落ちを防ぐ最低限のバーと天板を支える2本のスリムな支柱がありますが、オーソドックスなオープンタイプのテレビボードです。

オールドパインの風合いに目が行ってしまいますが、自由度の高い使いやすいテレビボードと言えるでしょう。オープンスペースをあなた好みにディスプレイしてしたり、スペースに合わせて素敵な収納ボックスを並べてみても良いでしょう。
オープンタイプのすっきりしたフォルムのため、古材の風合いが見える面積はそれほど多くありません。変に「悪目立ち」しないので、一般的なインテリアにも合わせやすいのではないでしょうか。
古材家具に挑戦してみたいけれど、お部屋の他の家具とマッチするか心配な方にもオススメです。手に入れてみて古材の雰囲気が気に入ったら、少しずつ古材系で揃えていくこともできるのではないでしょうか。
コストパフォーマンスも大変良好です。ご紹介は「BAROCCA」さんになります。有名な家具ショップ「LOWYA」さんの系列ショップですね。商品の詳細は掲載ページにてご確認ください。

古材 オールドパイン 幅180cm テレビ台