壁一面の本箱で有名な「margherita/マルゲリータ」の帆布ポケットマガジンラック

「margherita/マルゲリータ」という収納家具をご存知でしょうか。
建築設計事務所が企画デザインした収納家具ブランドで、壁一面を覆うようにセッティングできる組み立て式の本箱が有名です。設計事務所らしいシンプルですがとてもセンスの良いシリーズで、他にも収納キャビネットや机周りの収納アイテムなどのラインナップがあります。「margherita/マルゲリータ」で揃えると、有名アトリエのような雰囲気の事務所が完成しちゃう感じですね。

和モダンの雰囲気がする、立て掛け式のマガジンラック

今回のご紹介は「Cavalletto/カヴァレット」という新しいシリーズで、ダークブラウンの落ち着いた雰囲気の木材が少しだけ和モダンの雰囲気がするシリーズです。

※イメージをお借りしました。

そのダークブラウンの木製フレームに帆布製のポケットを12段も取り付けた立て掛け式マガジンラックです。高さが1800mmもあるのでとても存在感があります。重たい物をたくさん入れるというよりは、オシャレな雑誌をセンスよく「見せるディスプレイ」感覚で楽しみながら使ったいただく感じでしょうか。雰囲気がとても良いのでお部屋のワンポイントとしてもオススメ。
ご紹介はもちろん「margherita」さんになります。

帆布ポケット マガジンラック 12段タイプ