ベッド下が全て収納スペースになる。天然木収納庫付の「すのこロフトベッド」

今回のご紹介はベッドの下のスペースを全て収納スペースとして使えるロフトベッドです。二段ベッドのようなで形でベッド下のスペースがフリースペースになっているものを「ロフトベッド」と呼びます。収納家具を置いたり、デスクを置いたりもできます。ベッドと同じ面積が有効利用できるので、狭い日本の住宅事情にマッチした商品とも言えます。
ご紹介のロフトベッドはパイン無垢材などの木製部品で作られた優しい雰囲気が特徴で、床板はもちろん木製「すのこ」が採用されています。

収納スペースを隠すことができる引き戸扉付き。お部屋がスッキリします。

ロフトベッド自体はそれほど珍しいものではありませんが、このベッドには収納部分をほぼ隠せる引き戸扉が付いています。これはちょっと珍しいですね。お部屋の角スペースに設置すれば見えている二面分を全て引き戸扉で隠すことができます。
一般的なロフトベッドって、ベッド下スペースがオープンに見えてしまっているので、入れる物によっては、乱雑な感じが丸見えになってしまいます。
ベッド下のスペースをどのように使うかで選択は変わってくるとは思いますが、大小色々なアイテムをドサっと入れるつもりなら、このロフトベッドは最適かもしれません。だって引き戸扉を閉めてしまえばお部屋はスッキリしますからね。
ご紹介ショップは「JAJAN」さんになります。商品の詳細は掲載ページにてご確認ください。

天然木収納庫付すのこロフトベッド KURA