室内でテント? 暖かくお休みできる「タスミ暖房テント」

今回のご紹介は、なんとお部屋の中で使うテントです。
その名は「タスミ暖房テント」。室内専用の暖房用途のテントなんです。室内専用って普通のテントをそのままお部屋に持ってきただけじゃって思いますよね。このテントで使われている生地には緑茶の抽出物が配合されており、抗菌テストもクリア済み。細菌99.9%除去できるものなんです。

どんな時? どんなお部屋で使うの? なぜ「タスミ暖房テント」?

普通の鉄筋のマンションなど保温性の高いお部屋の場合は必要ないかもしれませんが、古い木造家屋や寒冷地など、もう少し暖かくしてお休みしたいニーズというのは少なからず存在します。一晩中、エアコンや暖房器具を付けているのはちょっと・・という人にオススメしたいですね。
なぜ「タスミ暖房テント」なのか? 普通のテントと何が違うのか。最大の違いは結露を防ぐ空気循環の仕組みなんだそうです。アウトドア用のテントだと気温差で結露が発生してしまうことがあり、これでは睡眠環境は最悪です。「タスミ暖房テント」はその点を配慮した室内専用の保温テントなのです。

まるで天蓋ベッドのようなオシャレな使い方もできます。

一見すると普通のテントのようで、「これをお部屋に置くの?」と抵抗を感じるかもしれません。
4面全てを開放することができ、まるでオシャレな天蓋ベッドのような使い方もできます。テント内部の天井にはランプをぶら下げることも可能。もちろん使用しないときは簡単に折りたたむことができますので、じゃまになりません。
ご紹介は「セイシェルコスメ 」さんになります。とても興味深い商品だと思いました。ぜひチェックを。

タスミ暖房テント ファブリック シグネチャー 2~3人用