デザインと実用性を兼ね備えた、コンクリート製のモダンなスツール

今回のご紹介はコンクリート製のスツールです。
「meubles zago/ムーブル ザーゴ」というブランドで、フランス系メーカー「Pro-Living社」の製品です。基本的には「北欧家具」のカテゴリに入るブランドですね。デザインだけでなく素材にもこだわった製品づくりに特徴があります。これだけのモダンデザインです。スツールはもちろん、サイドテーブルや飾り棚などアイデア次第で色々楽しめそうです。
日本へは、ラタン系家具のトップメーカー「キムラ」が総代理店となっているようです。「出処」がしっかりしていることは良いことです。

見た目は重そうですが、意外と軽量です。

コンクリート製というと凄く重いのでは? と思われるかもしれませんが、中身は中空になっています。そして、使われているコンクリートもグラスファイバーを混ぜて耐久性を増した「グラスファイバー強化コンクリート」を採用。コーヒーやソースを使った耐水性テストもクリアしています。
見た目の面白さだけでなく、家具として使えるようしっかりと企画設計された商品ということですね。お手頃な価格帯ということもあり、一味違う面白いスツールをお探しなら是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
ご紹介ショップは正規ショップ「Landmark」さんになります。商品の詳細は掲載ページにてご確認ください。

ZAGO スツール コンクリート製 グレータイプ