飛騨産業の10年保証!穂高シリーズのロングセラーロッキングチェア

ロッキングチェアとは、カーブした2本の板が付いたゆらゆら揺れる椅子のことです。
本来は18世紀頃から英国等で使われていた由緒正しき伝統的な椅子なんですね。ただ、欧米では生活に根付いた長い歴史を持つロッキングチェアも、日本では生活様式の違いなどから、それほどの生活密着度は無かったはず。実際、一般家庭でロッキングチェアがある処ってそれほど無いのでは?
敢えて、ロッキングチェアが欲しいと思う方は、結構、家具にこだわりの有る人じゃないでしょうか。
今回ご紹介のロッキングチェアは国内有数の家具産地の一つ、飛騨高山の飛騨産業/キツツキマークのロッキングチェアC63です。なんと太っ腹の10年保証。しかもコストパフォーマンスも良好という、オススメの逸品です。

良いものを長く使いたい人にオススメした国産ロッキングチェア

飛騨産業は別名キツツキマークとも呼ばれていて、ロゴマークがキツツキの絵柄になっていることから来ています。「飛騨高山の家具」には多数の家具メーカーが参加されていますが、飛騨産業さんは一番有名な家具メーカーでしょうね。
伝統と高い木工技術が結晶した質の高い家具づくりが行われています。もちろん純国産。ご紹介のロッキングチェアC63は飛騨産業の中でも、40年近い歴史を持つロングセラーの「穂高」ブランドの一品で、クオリティの高さは折り紙付きです。背もたれもハイバックの本格的なものです。加えて、このチェア専用のクッションもご用意されています。多数の柄から選ぶ事が出来るようになっています。ちょっと面白いですよね。
コストパフォーマンスの良い質の高いロッキングチェアをお探しなら是非チェックしてみてください。
このロッキングチェアの詳細は金太郎家具さんの掲載ショップをご覧下さい。

ウインザー C63 ロッキングチェア