在宅でオフィスで手軽に音を低減。トランスコード 吸音BOXデスク

今回のご紹介は設置するだけで手軽に音を低減できるボックス型の吸音デスクです。「TRANQORD/トランスコード」というブランドの製品で、様々な防音・吸音素材を使ったパーテーションや壁材をラインナップしています。特徴としては機能はもちろんなんですが、そのフォルムがとてもオシャレなことですね。機能一辺倒ではなく、設置したスペースがパッと明るくなるようなセンスの良さを感じます。

シンプルなボックス型で省スペース。高性能な吸音素材でしっかり効果を発揮。

フォルムは見た通りのとてもシンプルなボックス型。そのボックス内部にトランスコードの厚み2.4cmの吸音材が取り付けられています。ボックスそのものに吸音材が付いていますので、余計な構造がなくとても省スペースに仕上がっています。オフィスはもちろん、スペースに制限のあるご自宅でテレワーク用に使いやすいと思いますね。設置の仕方には少しコツがあり背面部分を音源に向けるように置くと高い防音効果が望めるとのこと。
単独設置のみで防音、吸音効果を発揮できるデスクとしてはコストパフォーマンスも非常に高いと思いました。ご紹介ショップは「LIBGRAPHY」さんになります。商品の詳細は掲載ページにてご確認ください。

TRANQORD 吸音BOXデスク