分割して搬入できる! コスパ抜群の脚付きボンネルコイルマットレスベッド

今回のご紹介は脚付きのマットレスベッドです。
「マットレスベッド」は文字どおりマットレスに直接脚が生えた方なフォルムのシンプルなベッドのことです。単純に「脚付きマットレス」と言われることの方が多いかもしれません。実際はマットレスに直接、脚が生えているわけではなく、本体内部にフレームが内蔵されていてそこに取り付けられています。
「それじゃ普通のベッドと同じじゃん。普通にマットレスとフレーム買った方がいいのでは?」って思う人もいるかもしれません。脚付きマットレスの一番のメリットは、安いことでしょうね。マットレスとフレームを別々に買うより、最初から合体している脚付きマットレスの方がコストパフォーマンスが良く、一人暮らしなどで予算が限られている人には大変メリットのある選択だと思います。

分割ができると、狭い通路やお部屋への搬入が楽。

ご紹介のマットレスベッドは脚付きタイプというだけでなく、分割式という特徴を持っています。ちょうど真ん中で二つに分けることができます。もちろん、ベッドとして使う時には固定金具でしっかりと繋ぐことができますので、寝ている間にずれてしまうことはありません。脚も取り外しが可能ですので、狭い通路や階段でも搬入しやすくなっています。

分割してクルッと回せます。本当のローテーションが可能なマットレスベッド

この分割式という仕組みを応用してマットレスのローテーションをすることが可能です。
マットレスのローテーションは季節ごとなどにマットレスの表裏や前後を回転させることで一部だけがへたるのを防ぐ方法なんですが、良く考えてみると、表裏はわかりますが、前後で回転しても、一番へたっている中央部分(腰部分)はいつも真ん中で、回転させてもあまり意味が無いような気がします。
ところが、この分割式マットレスベッドでは固定金具が頭部と脚部に付けられますので、分割してクルッと回して繋ぐことができるわけです。一番凹んでいる腰部分を頭部側と脚側に回せるわけですね。これこそ本当のローテーションです。
いかがでしょうか。分割式の脚付きマットレス。意外な実力を持ちながら、ハイコストパフォーマンスも誇ります。これから一人暮らしを始める人にぜひオススメしたいですね。
ご紹介ショップは「CO-CHI warmth」さんになります。気になる人はぜひチェックを。

分割式ボンネルコイルマットレスベッド[脚15cm]