NORTEのGE290風の人気北欧ソファにラムース生地クッションモデル登場

NORTEさんは北欧系オリジナル家具で人気のショップです。北欧系をはじめてとして、歴史的デザイナーズ家具をリスペクトしたオリジナル製品をリーズナブルな価格で多数販売されています。
今回のご紹介は、こちらも北欧系ソファの原点ともいうべきGE290をリスペクトしたソファで、NORTEさんの一番人気のソファです。このモデルだけの特徴としてクッションの張地に旭化成製のペット用機能性生地「ラムース/Lamous」が採用されています。

ペットのひっかき傷がつきにくく丈夫で洗濯も可能なラムース生地採用

ご紹介のソファのクッションに採用されているラムース生地は別名「ペット用機能性生地」と言われており、40000回もの耐摩耗テストをクリアした高い耐久性を持つ素材で、猫や犬のひっかき傷にがつきにくい機能性生地(人工皮革)です。大変優れた難燃性能も持っており車のシートにもよく使われています。防水ではありませんが、一定の撥水機能も持ち合わせており、水気も簡単に拭き取ることができます。そして何より汚れたら気軽に水洗い洗濯が可能なこと! これはペットがいるご家庭ではポイントが高いですね。
NORTEの人気ソファのラムースモデル。これはチェックです。
詳細は「NORTE」さんの商品紹介ページをご覧ください。

北欧 3Pソファ ラムース生地クッション