大小2脚セットで便利に使える。天然木製の5wayステップ

今回のご紹介は天然木製のステップ(踏み台)です。
この製品の特徴は大小のステップ2脚がセットになっていることです。この2脚を組み合わせることで色々便利な使い方が出来るんですね。製造メーカーはベビーベッドやベビーチェアなどをメインで製造している石崎家具さん。「5WAYステップ」という商品名の通り、5通りの使い方を提案しています。

  1. その名の通りステップ(踏み台)として使う。
  2. 大小2脚を組み合わせてお子様用のデスク&チェアとして使う。
  3. 大小2脚を別々に親子スツールとして使う。
  4. サイドテーブルとして使う。
  5. フラワースタンドとして使う。

    ネストタイプなので組み合わせると省スペース。棚付きサイドテーブルにも。

    ※イメージをお借りしました。

    色々な使い方ができますが、この大小2脚ステップのセットはネストテーブルのように小さいステップが大きいステップの下にスルッと入るように作られています。2段ステップやデスク&チェアとして使わない時は1脚分のスペースで済む省スペース設計になっています。ソファ脇に置けば「棚付き」のサイドテーブルとして使うことができるわけです。高さ調整ができるところも便利。お子様にサイズを合わせたり、ネスト時に棚の高さ調整をすることができます。
    アイデア次第で色々な使い方ができる「5WAYステップ」いかがでしょうか。
    ご紹介は石崎家具さんの正規ショップ「SLEEPY」さんになります。

    天然木5wayステップ