天然木の丸い座面が美しい。広島県府中産の「LISCIO スツール」

今回のご紹介は国内の家具産地としても有名な広島県府中市で作られた美しいスツール「LISCIO」をご紹介いたします。無垢材の木目が美しいです。ウォールナット、チェリー、メープルと3種類の人気無垢材がご用意されています。特徴的なのが座面部分。美しい木目はもちろんなんですが、柔らかい曲面に加工されており、ナチュラルで優しい雰囲気がとても素敵です。

広島県府中で生まれる極上の国産家具スツール

製造は国内有数の家具産地、広島県府中市の「伝統工芸株式会社」さん。元々は屏風な茶道具などの製造を手掛けられていたそうですが、木製品加工の優れたノウハウを生かして家具の製造も行うようになったそうです。
「LISCIO」というのは実はスツールだけではなくてダイニングテーブルやチェア、ローテーブルなども含めたシリーズブランドなんですね。他にも美しい曲線を持つテーブルやチェアが存在します。これは揃えたくなってきますね。高いクオリティに対してコストパフォーマンスも良好です。要チェックのブランドではないでしょうか。

座面と脚部の無垢材を変えてツートンカラースツールも!

ご紹介ショップの「Cestlavie」さんでは「完全受注生産」となっております。2〜4週間ほどの納期をいただく形になります。まあ、海外産ソファなどは数ヶ月待ちがザラですので良心的かと。
面白いと思ったのは、座面と脚部の無垢材を変えることが出来るんですね。例えば座面はウォールナットで脚部はメープルなんてのも可能。ツートンカラーのとても素敵なスツールが作れます。受注生産ならではの製品ですね。無垢材の素敵なスツールをお探しなら是非チェックしてみてください。

liscio スツール