使い方いろいろ! 国産ひのき材の3WAYソファテーブル

今回のご紹介は、国産ひのき材を贅沢に使った小ぶりなリビングテーブルです。
「ソファテーブル」という名前が付いていますが、その理由は、ソファ周りやリビングでいろいろな使い方ができるからだと思います。立てて使いソファに引き寄せることで、人気の「コの字型」サイドテーブルとして使うことができます。そして、横にしてソファの前に置くと、コンパクトサイズのリビングテーブルとしても使えるわけです。シンプルですがとても良いアイデアです。

このテーブルのもう一つのアピールポイントが使われている「国産ひのき材」ですね。エコな「蜜蝋ワックス」仕上げでひのき材の風合いを楽しむことができます。無垢材なので使い込んでいくうちに良い感じの経年変化を感じることができるでしょう。別売りの「蜜蝋ワックス」でお手入れするのも楽しくなりますね。

大きすぎず、小さすぎず、絶妙なサイズ感が使い勝手抜群です。

写真ではとても小さく見えますが、横にした時には天板サイズが580×420mm。縦にした時の天板サイズは420×300mmあります。予想イメージよりも大きいと感じる人が多いようです。この広さがあればノートパソコンを置いて作業も問題ないですね。必要十分な大きさかと思います。
オール無垢材のテーブルとしては、コスパも良好です。無垢材系のサイドテーブルをお探しの方にぜひオススメしたいですね。
ご紹介ショップは「人と木」さんになります。

国産ひのき材ソファテーブル

お手入れセット(蜜蝋ワックス・サンドペーパー)