コーデュロイ生地が気持ち良い。リビングに置けるフロアチェア Jake/ジェイク

このソファ、一見すると座椅子のようにも見えますが、ちゃんと脚があるロータイプソファですね。「フロアチェア Jake/ジェイク」といいます。42段階リクライニング機能(多いw)が付いていることと、コーデュロイ生地で包まれた厚みのあるクッションが魅力のフロアソファです。
後ろに背もたれを倒すことになりますので、壁側にキッチリ置くタイプではなく、リビングの中央より使いやすい向きで自由に置いて使うタイプのソファになります。当然のことながら背面もコーデュロイ生地でキレイに仕上げられています。

メインのソファはそのままに、サブの気軽なリクライニングソファとしてもバッチリ。

このソファ、自由なレイアウトが基本だと思いますので、現在お使いのメインソファはそのままに、気軽に使えるサブのリクライニングソファとして買い増ししていただくという選択肢も有りかと思います。
別のシチュエーションとしては、お一人暮らしでお部屋のスペースに制限がある場合の最初のソファとしてもいいでしょう。リクライニングするとほぼ平らできるので寝転がることも可能です。ひっくり返りそうに見えますが、後部の脚が後方に角度を付けて出ておりバランスを取るようになっていますね。
ご紹介ショップは「エア・リゾーム インテリア」さんです。商品の紹介は掲載ページにてご確認ください。

1Pフロアソファ Jake〔ジェイク〕